<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年02 月15 日

孫の友達との会話に登場

 先日、夕食も終えて、部屋でのんびりビデオを見ている時に、高2の孫娘が、にこにこ笑いながら話しに来た。
 「友達が、あんたの爺ちゃんの名前、何というがぁ」と聞いてきたと言う。「つねみつ」だと答えると「やっぱり(この根拠が良く分からないが)、いつも光っておられるがやろう」と言ったと言う。
 対して私が「名前の下の漢字を違って思ったのではないか」と言うと、孫もその友達に「光る、と言う字じゃないよ」と答えたそうで、説明したら、もっと素晴らしい応対だったと言う。
 「何時も充実しているんだ!」と。
 何年も年賀状だけの付き合いをしている何人かは、今でも「光る」の字を書いてくる。
 何度も「白髪だけれど、髪の毛はふさふさしているよ」と言うのだが。( ^)o(^ )

投稿者:つねちゃん
at 06 :35| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須